突然作成したホームページをアップロードできなくなった。2007年10月25日

突然作成したホームページをアップロードできなくなった。
昨日まで問題なく作成したホームページをアップしていたのに、突然作成したホームページがアップロードできなくなってしまった。

アップロードすると決まってホームページビルダーがフリーズしてしまう。
FTPで接続してファイルをアップロードしてもホームページビルダーがフリーズしてしまう。
別のページのファイルをアップロードしてもホームページビルダーがフリーズしてしまう。

次にシステムの復元も3回実行したがだめ。
この1週間で、テレビ視聴ソフトの不具合が発生したので、ホームページビルダーを再インストールしなければと改善しないとあきらめムード。

☆回答が見つかりました。

ツール

FFFTPを起動

[ホスト一覧]が出たら右側の[設定]をクリック。

ファイル転送設定画面から詳細設定をクリック。

パッシブ(passive)モードで接続を行うにチェックを入れる。

ポート番号は21

これでOK!

アップロードができるようになった。


めでたしです。(^▽^喜)

そういえばパソコンを入れ替えた時にもこの現象が起きて、困ったことを思い出した。