マッドマックス(1979年・オーストラリア)2009年01月10日

マッドマックス(1979年・オーストラリア)

監督 - ジョージ・ミラー
製作 - バイロン・ケネディ
脚本 - ジェームズ・マッカウスランド、ジョージ・ミラー
上映時間 93分

【キャスト】
マックス・ロカタンスキー:メル・ギブソン
ジェシー・ロカタンスキー:ジョアン・サミュエル
グース:スティーヴ・ビズレー
トーカッター:ヒュー・キース・バーン
ジョニー・ザ・ボーイ:ティム・バーンズ

内容紹介
メル・ギブソンを一躍スターダムに押し上げた近未来バイオレンスの傑作。

時は近未来、凶悪な暴走族による暴行や殺りくが横行していた。相棒の殉職をきっかけにして、愛する妻子のために、危険極まりない警察の仕事を辞める決意をしたマックス。しかし、その後妻子は暴走族になぶり殺しにされてしまう。復しゅうの狼と化した彼は、対暴走族追跡専用パトカー「インターセプター」を駆って、孤独な闘いをしかけていく。
主演メル・ギブソンとジョージ・ミラー監督の名前を一躍世界にとどろかせることになった、オーストラリア製作のバイオレンスアクション映画である。全編でくり広げられる壮絶なカーチェイスと時折映しだされる残酷描写により、甘いマスクのメルの個性が深い悲壮感を帯びて、観る者の胸を痛切に締めつける。本作の好評につき、結果として全3作のシリーズとなった。(的田也寸志)

【ひと言】
今のメル・ギブソンからは想像ができないほど、メル・ギブソンの若い時は非常に魅力的でスターそのもののオーラを感じる。
又マックスの奥さんであるジョアン・サミュエルもGood。

3つ星☆☆☆ 自分で楽しむには良いかも

コメント

トラックバック